2019年8月1日木曜日

心地良い香りで弾む艶髪へ・SINCE beauté の新オーガニックエイジングヘアケア




今日は新月。そして8月の始まり。「ここから始まる」新月のポジティブなイメージをヴィジュアルアイコンとするヘアケアブランドの新製品を先週取材しました。


ブランド名は「SINCE beauté (シンスボーテ)」。新月をモチーフにした、ポジティブな色彩のまるいかたちが新製品のオーガニックシャンプーとオーガニックトリートメントのボトルを彩っています。「美しい自然体、その源」をテーマに、薄毛や抜け毛、白髪に悩む女性のためのヘアケアブランドとして誕生。





説明を受ける前に、シャンプーを泡立ててできるきめ細かなモチモチの泡を拝見。白いトリートメント液の香りもチェック。心地良いゼラニウムの香りがローズマリーやラベンダーの清涼感とともに凛とした優雅な印象。洗い上げたあとの清々しさも想像できました。


新製品の詳しい情報はこちら https://www.alo-organic.com SINCE beauté からも確認できます。発売元は、安全で高品質な国産オーガニックスキンケアブランド「ALOBABY」(ベビースキンケア)、「HALÉNA」(敏感肌向けスキンケア)を提供する株式会社N&O Life。「ALOBABY」は国内外(中国・台湾・タイ・シンガポール)で展開されています。


ヘアサロン用頭髪化粧品開発に携わった経歴もある担当者からの説明を聴いて最も腑に落ちたのは、「根元から立ち上がる弾むような髪のためには、毛穴の蓄積汚れを除去する必要があり、薄毛や抜け毛、髪のうねりもまずは毛穴クレンジングから」というお言葉。ノンシリコンで100%植物由来でありながら、肉眼でも確かめた繊細な泡立ちがあるならば毎回毛穴もスッキリ綺麗になりそうです。


さらに嬉しいことには、ツヤ髪の土台として血行促進作用のあるユーカリエキスが配合されていたり、キレイな黒髪をケアできるように、白髪におけるメラノサイト刺激促進作用があると確認されているアシタバエキスも配合されているとのこと。


これは実際にすぐに試してみたくなります。私自身、香りに違和感がないノンシリコンのマイルドな洗髪剤を愛用してはきたものの、泡立ちや洗髪後のきしみ、髪のうねりにはやや不満がありました。後ろ姿を鏡で映したときに髪には今ひとつ輝きが足らずまだ目立たないものの時折白髪を見つけるようになりましたし、まさに待ち望んだアイテムでもありました。




使用して3日目、明らかに以前とは違う感触。髪がしなやかにまとまるようになっています。毛穴からの立ち加減もアップ。洗っている間の香りの心地良さも想像通り。髪が乾いた後も不自然に香りが残ることもなく、これは毎日でも違和感なく使用できそう。1か月後の髪がますます楽しみになりました。


2019822日より発売

シンスボーテ オーガニックシャンプー         300ml 3,000円(税抜)

シンスボーテ オーガニックトリートメント  300ml 3,300円(税抜)

インターネット通信販売にて購入可能です。

公式オンラインショップhttps://www.alo-organic.com

Instagram公式アカウントは @sincebeaute_official

               

情報提供

株式会社 N&O Life 

TEL :03-5772-1105

E-mail : alo-organic@nxolife.com


écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿