2011年8月13日土曜日

リゾート気分に浸りたいバスタイム・THANN ジャスミンシャワークリームRC

お盆。そろそろ夏の疲れを一掃し、次の季節へ気分を変えていきたい。

気分を変えるために効果的なのは、日常の中にさりげなく非日常タイムを設けること…たとえばバスタイムの香りを変えてみるのも良いのでは?
これまで猛暑でとかくクールダウンが求められ、ミントやシトラス系の香りで涼を得ていた人も多いはず。

「フローラルの香りといえば、ローズのものは圧倒的に多いのに、ジャスミンの香りをメインにした石鹸やシャンプーは日本になかなか無くて…つい海外で探してしまう…」

こんなことを以前、ジャスミンファンの知人が言っていたが、そんなジャスミンファン待望のアイテムが今夏日本に登場。

「アジア唯一の自然派化粧品ブランド THANN 東京ミッドタウンに期間限定ショップオープン」("OPENERS" 2011,8,12 )は、嬉しいニュース。


天然ジャスミンの香りはそれはそれはゴージャス。暑い国インドの夜にきらめく白い星のように楚々と咲く花、ジャスミンの香料はなめらかに華やかな香りを漂わせ、気分を高めてくれる。この香り、女性にも人気があるのはもちろん、男性にもファンは多い。少なくとも私の教え子の男性の中には毎年決定的(その人にとってのNo.1)なジャスミンファンが出現。このような人気は花香ではローズと双璧を成し、さすが香水に欠かせない香料と日々実感。

もちろんローズ好きの方にもおすすめ。このジャスミンの残り香のするボディにローズメインのフローラルフレグランスをまとったとしてもきっと調和するはずだから。これはまさしく香りの重ね着。

晩夏のバスタイム、リゾート気分に浸れたら、心も元気になれそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿