2020年1月10日金曜日

ミモザの香りで2月を待つ・MIMOSA /diptyque





新しい場所のためにこの香りを選びました。

来月が待ち遠しいです。

J'ai choisi ce parfum pour un nouvel endroit. 

 J'ai hâte au mois prochain.





約ひと月後に転居することが決まりました。23年間暮らした地点よりもやや南西の方向、静かな小高い場所へ。



新しい空間のためのルームフレグランスとして、春一番とばかりに幸先よく開花する南フランスの花、ミモザが思い浮かびました。



ふんわりと安らぐ香りです。遠くからミモザが満開のような幸福感が漂ってきます。陽だまりの中の干し草のような、蜂蜜のような優しい甘さは、厳しい冬を乗り越えた心に染み入りそうです。



春先だけではなく。いつでも、小高い場所からのんびりと外を眺めて空想するのにぴったりな空気感を醸し出してくれそうです。



https://www.diptyqueparis.com/fr_fr/p/vaporisateur-d-interieur-mimosa.html


上記のディプティック 本国サイトでは、この香りを次のように紹介しています。


遠くに海を見渡す丘の上で、干し草とハチミツの匂いを放つミモザ。




…écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿