2019年11月10日日曜日

描き心地なめらかなアイメイクを加えたマナラメイク誕生・『マナラ ホットクレンジングゲル』のMANARAから




The Japanese cosmetics brand “MANARA”, which produced the hit product “MANARA HOT CLEANSING GEL”, release a makeup series that easy to use and give beautiful colors this November.






https://www.manara.jp


大ヒット商品『マナラ ホットクレンジングゲル』を生み出した日本の化粧品ブランド『マナラ』(株式会社ランクアップ) から、なめらかな描き心地のアイライナー、アイブロウも加えたメイクラインが新発売されます。東京、表参道での発表会(2019.11.8) を取材しました。




まずは、株式会社ランクアップ代表取締役社長、岩崎裕美子氏のご挨拶を拝聴。




かつてご自身が仕事の忙しさから肌のダメージを実感、「安心して使えてキレイになれる」理想のクレンジングを商品化することから会社を起こされたとのこと。そしてスキンケア商品開発で培った無添加の技術を最大限に活かし、さらに手軽にメイクでいっそう綺麗になれるよう「テクニックいらず、たるみレスのメイクアイテム」開発に着手、発売へと至った経緯をお話いただきました。



続いて製品開発部の田村彩子氏より、

メイクに関する調査に基づく3つのポイント、

「毛穴」

(目元のたるみと毛穴をカバーして表情をスッキリみせる)

「顔色」

(顔色をよくみせてフェイスラインが引き上がった印象に)

「目力」

(目力を自然にUPさせて目元をシャープな印象に)

に注目して開発されたマナラメイクアイテムの特徴、使い方とその効果をご自身のメイク実演動画も交えて解説いただきました。




会場でも製品開発部の方々が、メイクモデルをつとめデモンストレーションを。




各アイテムのラインナップと使い方については

こちらでも詳細を確認できます。

https://www.manara.jp/muc/9191101/#kaihatsu


メイクアイテムの中では、アイブロウ、アイライナー、マスカラは定番商品として通年で1114日より販売、その他は数量限定で販売とのこと。すでに『マナラ ホットクレンジングゲル』でその肌への優しさと効果を実感できていたこともあり、新製品のお話を聴いてもすぐに使ってみたいと感じられたのです。



まずは今回の新製品『イージーペンシルアイライナー』。目元の皮膚というのは身体の中でも最も薄くデリケートなので、特に年齢を重ねて乾きがちなそのまぶたにペンシル型のものではうまく描けないものも少なくありません。かと言って液体型も均等な細さで描き易いとは言い難く。程よい柔らかさ、馴染みやすさとにじみにくさはまさに理想でした。


『イージーアイブロウペンシル』は、とかく立体感のない線になりがちなペンシル型と描き方が難しいパウダー型のそれぞれの長所が活かされており、ナチュラルなふんわりラインを実現できます。さらに既存商品のマスカラ『カールMAX』はビューラー要らずの優れもの。細身のコームのカーブが絶妙で簡単に優しく睫毛をとかしながらカールできます。




以上3点のなめらかさの秘密は? 資料によると美容成分としてアルガニアスピノザ核油、ローズマリー葉エキス、シルクが配合されているとのこと。アルガニアスピノザ核油、いわゆるアルガンオイルをスキンケアに使用するようになってからメイクがのりやすくなったと実感していた私にも納得できる根拠の一つになりそうです。


さすがは肌に負担をかけないことが最重要のスキンケアアイテムであるクレンジングゲル開発から生まれたブランド。今回のプレゼンテーションでは、お仕着せのような目新しさではなく、年齢を重ねながら女性がリアルに感じ悩みながら求めたくなる理想への誠実な開発姿勢が印象的でした。これからも注目していきたいと思います。




…écrit par SAWAROMA







0 件のコメント:

コメントを投稿