2019年10月26日土曜日

所作で生まれる風の音・KIMONO KAZE Eau de Parfum / Miya Shinma





清々しく荘厳な気配に包まれて…

心静かに今を感じたくなりました。呼吸の音が聞こえてくると、そのままゆっくりと身を起こし歩いてみます。その動作から生まれる静かな風の気配をかすかにそよぐ香りと共に感じます。何も無いとおもっていた透明な空気の中に、命のきらめきがゆっくりと漂うことに気付くのです。


パリ在住の調香師、新間美也さんの最新作、

『きもの かぜ オードパルファン』を数日まとい、静かに豊かな時間を過ごした私の印象です。






きもの かぜ オードパルファン

55ml 1020日伊勢丹新宿店先行発売

¥24.200(税込)

https://ja.miyashinma.fr/pages/nouveau-parfum-kimono-kaze



香調は

リファインド・アロマティック・ベチバー。


トップノートでゆずや緑茶とともに清々しい風を感じさせるのは松の葉です。ハートノートでは華やかなジャスミンに加えて心を落ちつかせるオリバナム(乳香)やサイプレス。ベースノートの一つ、ベチバーのなめらかな存在感がこの香り全体を、静かで洗練された佇まいへと導いているようです。


こぼれる光のようにきらめく果実や花のささやきの背後には、清々しい緑の葉、温もりをたたえた木の深淵さ。そして、地中深く湿った土のなめらかな余韻。一瞬一瞬の呼吸から、ふとした動作の折々に、耳をすませたくなる香りです。


「きものエディション」の新作ですから、和服に合わせて楽しめるのはもちろんですが、所作が生む風の微細な優雅さを感じたくなる装いであれば、この香りの魅力を堪能できることでしょう。







10月20日〜23日に開催された伊勢丹新宿店でのサロンドパルファンのために、パリから来日された新間美也さん。会場に同行いただいたフレグランススペシャリストの地引由美さんに撮影いただきました。





新間美也さんは香りの専門誌『PARFUMNo.186よりエッセイ「香水・パリ・エレガンス」を連載されています。写真右側の新間さんと、『PARFUM』誌の平田幸子編集長とご一緒のお写真も撮影させていただきました。


香りの専門誌『PARFUM

http://parfum-specialist.com


フレグランススペシャリスト、地引由美さんのブログにも、新間さんとの写真とともにサロンドパルファンをレポートされた記事が掲載されています。

https://www.styleetparfum.com/blog/isetan-salon-de-parfum-2




écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿