2012年9月19日水曜日

Special Live "10 x 10"Akiko Grace Trio + Kiyotsugu Amano に寄せて

アーティスト、アキコ・グレースさんのデビュー10周年と、モーション・ブルー・ヨコハマの 10周年を共に祝う特別企画 が9/24に開催。盛況となることでしょう。

2009年春に出会い、グレースさんがコチラでも書いてくださった「Le Piano Aromatique 〜アキコ・グレースが奏でるローズ・ヌーヴォーの香り〜」においてご一緒したご縁から、私もデビュー10周年を心から嬉しく思っています。

あらゆるイメージが彼女の感覚を通してピアノの音に変換される素敵な瞬間に立ち会ってきました。時に優美に、時にダイナミックに。ふんわりと匂いたつような柔らかさが心に染み込んできた…と思うと疾走感あふれるエッジの効いた風のようなスピードで見たこともないような世界を感じさせてくれるアーティスト。今後益々期待したいピアニストとして、以前私のコチラ の記事においてもご紹介いたしました。

同じく10周年を迎えるモーション・ブルー・ヨコハマも、赤レンガ倉庫の一角にある素敵なところです。昨年の夏、やはりグレースさんのトリオライヴで私がこちらを訪れたときにいただいた黄昏イメージのカクテルはいまも記憶に新しく、そのときに綴った文章を読み返しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿