2011年11月13日日曜日

7年前の出会いに感謝して・サロン「フレイス」ご紹介

かつてご縁のあった方のご活躍を、時を経て知るというのは嬉しいものです。

2004年。
私は、某リゾートホテルのスパセラピスト対象アロマテラピー研修講師として毎月那須に通っていました。やがてオーナーよりホテル直営のサロンを東京・青山に開きたいとの相談を受け、夏から新サロン開設ディレクターとして、スタッフの募集から採用・指導はもちろん、トリートメントメニューの開発に携わることになりました。
私はまず、エステティック技術をもつ店長候補の女性を探しました。直接面接をさせていただき「この方ならば」と決めた女性はホテルでの勤務経験、エステティックサロン店長経験共に豊富な方。その後約半年間、私が直接アロマテラピー、香り、人体に関わるさまざまなことをご指導させていただき、サロンは無事にオープン。マネージャーの彼女のもと、2005年から2009年までの間、多くのお客様に愛されるサロンとなりました。

2009年にそのサロンがクローズされた後、彼女から新しいサロンのご案内をいただきました。経験を積み、さまざまなことを吸収され、これからも学びつづけようというお気持ちとともに新たな挑戦に向かう姿勢を応援したいと思いました。

女性の名前は、植野八智与さん、
植野さんがつくられたサロンの名前はFlace(フレイス)
サロン情報はもちろん、植野さんのお人柄がじんわりと伝わってくるようなサイトです。すでにお持ちの美容技術に香りの力をプラスされ、これからも多くの方に喜ばれる時間を提供されますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿