2011年9月22日木曜日

PARFUM秋号(159号)発刊

夏から秋へ。季節の変わり目のサインのように象徴的なこの時期、ひと雨ごとに涼しくなってほしいという気持ちがつのります。夏の期間が長引きがちだからこそ、秋という時は貴重。

香りの専門誌"PARFUM"秋号が9月20日発刊。私の手元にも届きました。




表紙の写真の光の色は…まさしく秋ですね。
この秋は特に要チェックの新作香水が多いので個人的にも編集長のリポートを楽しみにしていました。

やはり、私がチェックしてブログにも書いていたアッティモ ローフロラーレバーバリー ボディの情報はもちろん、その映像美にも魅かれていたボッテガ・ヴェネタ初のフレグランス についても、東京国立博物館法隆寺宝物館で行われたこの香水の発表会を実際に取材した編集長のコメントが綴られていました。そのほかにも秋の新作をたっぷりと、まずは視覚から楽しむことができるでしょう。恒例のフレグランスプレゼント応募締切は10月末日です。

真っ先にこのページからチェック、という声も多い「キーワードから見えてくるあなたの香り」。毎号編集長によって選ばれる3つのキーワードを、その季節ごとの太陽や木星、火星などの動き方の情報とともに12星座別に私がイマジネーションを膨らませてメッセージを書いています。人それぞれの2011年秋、記憶に残るハッピーな思い出が香りとともに生まれますようにと。夏号のキーワードは蜂蜜・黒糖・メープルシロップでした。秋号は…。それは本誌を開いてからのお楽しみに。






0 件のコメント:

コメントを投稿