ボッテガ・ヴェネタ ブランド初のウィメンズフレグランス発表に合わせて公開!…(OPENERS 2011,7,27) の記事にアップされている映像が非常に印象的で素敵。
控えめながらもフレグランスのもつ官能性や記憶に残る美しい思い出といった世界観が、淡々と映し出されている。
空、海、風、髪、スカートからのぞく足元。
砂浜に刻まれた足跡は…
一人の女性、風を切るその女性の傍らに一人の男性。
肌。フレグランス。眼差し。
香りが紡ぎ出す時間の動きと気持ちの高まりは、かけがえのない思い出となって残る。フレグランスが体感させてくれる本質的な価値を視覚表現しているこのブランドには改めて魅かれる。果たして期待通り、この香りがブランドイメージを忠実に語り、その価値をさらに引き上げていくのだろうか。
秋に日本で出会える日が楽しみだ。
秋、革製品ブランド、イタリア…で私の記憶に蘇るのは20代の頃取材で訪れたミラノでの国際革製品見本市 "MIPEL"。ボッテガ・ヴェネタの製品も展示されていたのだろう…と回想。
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