2011年7月21日木曜日

ジル・サンダー イヴの香りを演じるのは「パフューム…」の女優

バーバリーの新作の話題に引き続き、ジル・サンダーからもニュース。

「ジル・サンダーの新作香水がウェブサイトで限定50個発売」FASHION PRESS という記事。写真の女性を見て思わず驚く。

その女性とは、2007年に公開された映画「パフューム ある人殺しの物語」に登場したプラム売りの少女ではないか。ドイツ・ベルリン生まれの女優、カロリーネ・ヘルフルト。映画をご覧になっていない方のために詳細には触れないが、忘れられない瞳だった。

記事をご覧いただければわかるが、発売に先行してイメージとなる女優の写真はもちろん、香りの構成、ボトルデザインも公表している。一般販売前の50個限定という数字もなにか絶妙。

日本での販売は未定とのこともあえて記されている。この香りをイメージで気にいった人だけに、本気で送り届けたいという心が伝わるプロモーション。

ジル・サンダーというブランドを愛する人で、映画「パフューム…」の世界観に魅力を感じ、あのプラム売りの少女が記憶に残っていたならば、入手してみる価値はありそうだ。

香水は、映画の中に生きる女性さながらに、人の想像力をかきたてる。
また、映画を観たくなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿