2017年11月27日月曜日

ルイボスと枸杞のお茶に癒されて・ Thés chrisTine daTTner


Ma condition se rétablira avec l'odeur de ce thé. J'ai le nez qui coule.

このティーの香りの湯気で

喉や鼻が少し楽になりました。

Le goji ou baie de goji est le nom  de la baie du lyciet , 枸杞 (クコ).



Thés chrisTine daTTner

https://christinedattner.com



私の今日の体調のせいかもしれませんが、このお茶の湯気の匂いがひときわ心地よく、くしゃみ鼻水で元気のない鼻が少し楽になってきました。味もなんとなく、これまでに体験したルイボスティーの中で一番美味しく感じます。枸杞(クコ)の実を中心とするブレンドの香り効果でしょうか?


これまで、クコ、といえばちょっと非日常感の香り、元気が出そうなほのかな甘み、といった感じであまり意識に留まってはいませんでしたがそう言えば昨秋も、お馴染みRECOVERRさん(当時は富ヶ谷、現在は赤坂)が、「サンブーカで何かカクテルを」とお願いした疲れ切った私に、クコの実を入れて素敵な味わいにしてくださったのでした。




日毎寒くなる11月、ついつい予定を入れすぎていたら疲れたのか冷えたのか週末から不調でした。明日から元気になりますように。




東京にて、sawaroma より。

écrit par SAWAROMA à Tokyo.



0 件のコメント:

コメントを投稿