2012年10月22日月曜日

第11回アロマの日・AEAJ主催アロマテラピーセミナー

AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)により制定された「アロマの日」が
来る2012年11月3日で11年目を迎えます。

日本にはAEAJのみならず、様々な考え方に基づくアロマテラピー関連の協会や団体がいくつかありますが、私は縁あってこの協会の会員となり、アドバイザー、インストラクター、アロマセラピストの資格認定を受けてから10年以上が経ちました。

AEAJの特色の一つとして、広く香り全般、アロマテラピーに興味を持った一般の老若男女誰もが受験できる「アロマテラピー検定」の存在があります。

安全にアロマテラピーを楽しむための基本を学び、その修得を検定によって確認できるこの制度のおかげで、必ずしもこの分野のプロフェッショナルにならなくとも、日常生活の中で安全に香りを楽しむ術を身につけた方がこの15年位で増えたようです。香りで日々を快適に、というライフスタイルが普及したといえます。

さて、今年も「アロマの日」を含めた「アロマウィーク」に、記念イベントや初心者向けの様々な興味深いセミナーが開催されます。「アロマテラピーフェア2012」の会場は銀座のプランタン本館5階。

10/31〜11/6の6日間に提供されるセミナーは、明日10/23より、プランタン銀座HP
よりオンライン予約開始です。

各種セミナー内容、予約ご案内含むアロマテラピーフェアのページを下方にスクロールいただくと、11/3(16:00〜17:00)の私の担当セミナーも記載されています。

タイトルは「花の香りとの相性を探る」。初心者の方々にも、フレッシュなダマスクローズやオレンジフラワーの香りを楽しんでいただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿