2011年2月8日火曜日

Future Solution LX・仏美容雑誌にて受賞

フランスの美容雑誌"VOTRE BEAUTÉ"2月号誌面に、この雑誌主催の2011金賞受賞コスメが発表。その中のひとつとして、日本の資生堂による海外向け高級スキンケア化粧品 "Future Solution LX Crème Nuit" が選ばれています。







アンチエイジングのための最先端の科学を駆使した優れた化粧品として評価され、さまざまな皮膚老化を抑え、より良い状態をキープするための夜使用のクリーム。評価したこの雑誌の読者の声が赤い文字で記されていますのでチョット訳してご紹介。
「うっとりするような感触、心地よい香り、高級感あふれる外観。まさに"bijou"(宝飾品)。」
「使用後、肌の良好な状態を実感。使用後1週間で肌はふっくら、顔からも緊張がとれました。」
「なめらかな感触なのに、ベタつきがまったくないの。」
「すぐにとりこになってしまいました。肌はなめらかになり、もう朝に疲れた皺くちゃの顔をみることはなくなったわ!」
「初めて使ったときから肌が輝いた感じ。まさに全く新しい特別な化粧品ね。」

この"Future Solution LX"のサイト(要Flash)をご覧いただいてもよくわかりますが、容器は
抹茶をいれる茶器の棗をイメージさせ、茶のこころ、おもてなしの心を肌へという意図が感じられます。日本で100年以上の歴史をもつ企業が勤勉に研究し続けた結果ですね。皮膚科学と化学の技術が天然植物由来成分を生かしながら、今も未来へも美しくありたいと願う女性の想いに応えようとしています。そういえば、20年以上前に私がパリにいた頃、すでにフランスで資生堂といえば化粧品の高級ブランドとして評価されていたことも思い返しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿