2012年4月26日木曜日

渋谷ヒカリエ・まずは香りの庭から

本日オープンのヒカリエ。
夕方、たくさんの人たちの波にのって立ち寄る。


上の写真は地下鉄半蔵門線〜田園都市線や副都心線に直結した入り口。
これからは渋谷の雑踏を避けてここから出入りしようと思う。

夕方で時間もあまりなかったので目指したのは1箇所。
コチラ でもご紹介の1階・ジャルダン デ パルファム。

さっそく新作2ブランドに絞って試香。

まずは中央に大きくディスプレイされていたグッチ「フローラ」の新シリーズ3種は
コチラ でご紹介していたとおり、きらめく春の光のような花の香り。今の季節の空気にピッタリな3種のうち…最近マグノリアの香りに興味シンシンな私はブルーカラーの香りを吹き付けていただいた試香紙をフロアガイドに挟む。持ち帰ってラストノートをチェックしよう。

もうひとつはメンズ。
鮮やかなブルーの新作BANG BANGはマーク・ジェイコブス。
コチラ でもご紹介した、夏の光にきらめくマリンブルーが自由な心に響くかどうか。これも持ち帰ってラストまで…と思ったらスタッフの方が試香紙のサイズに合った透明な袋に入れてくださった。こういう気配りは嬉しい。他にもすでに私のお気に入りとなっているフレグランス数種も並んでいて…これからは時々立ち寄りそう。こんなふうにもっとフレグランスを気軽に試すひとが増えてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿