2011年7月8日金曜日

珈琲の香り!ブラックシューアイスから思い起こしたイタリア

今日、表参道エチカの中で出会ったブラックシューアイス。ついつい知人と一緒に購入してしまいました。物珍しさへの好奇心からのチャレンジでしたし、いつもアイスを一個一度に完食することの少ない私が結構な速さで完食。そしてそのフレーバーから…かつて訪れたイタリアを思い起こすとは!

やはり。シュークリームのヒロタさんとコラボレーションしていたのはイタリアのオロビアンコというブランドでした。味も香りもグッドな割りに気取らない親しみやすさ。

フレーバーは2種。カプチーノとエスプレッソ。私は香りを想像しながらエスプレッソを購入。冷たいけれど確かに珈琲の香り!知人はカプチーノを選択。一口味見させていただいたところ、こちらは苦味に抵抗のある方でもOKな印象。比較するとエスプレッソのほうが大人向けかなと感じました。

早速ネットで探してみました。ヒロタさんのサイト中、ブラックシューアイスの情報がこちら に。期間限定なのかどうかわかりませんが、私個人の感触としてはまたリピートしたいと思います。なぜなら、今日は朝から既に美味しい珈琲を2杯も頂いていた後にもかかわらず、グッドな香りと感じられたこと、何よりもすぐイタリアを思い起こせたことが自分でも驚きです。さらに、甘いものをたくさん食べられない私がさらっと一個を完食できたこと。ご紹介したページには一個あたりのカロリーまで掲載されていますがそんなに高くないのも魅力です。




0 件のコメント:

コメントを投稿