2013年8月22日木曜日

ちいさなスイカさん・収穫

ちいさなスイカさんからほぼ2週間。

さすがにベランダでは、無傷でこれ以上大きくなるのを見守ることに
限界を感じてきました。
まわりの葉っぱもスイカさんを支えるために疲弊してるようですし
これ以上放置すると落下して割れてしまうかもしれません。

収穫してみました。
長い径で7センチ強。重さ約130グラム。


一晩冷蔵庫で冷やしてカット。


なんと赤い、見慣れたスイカの美味しい部分の色です!

香りもまぎれもなく甘いスイカそのもの。
ちいさなスプーンで試食。
間違いなくいつも食べているスイカさんです。


まさか我が家にベランダに誕生するなんて思いもよりませんでした。
もっとスイカさんに適した環境でしっかり実を支えて育てられたら
白っぽい種もだんだん黒くなり、赤い部分も大きくなって
立派なスイカさんに成長したのでしょう。

ちいさくてもみずみずしいスイカさんに感激した夏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿