"THANN SANCTUARY" オープン前日の昨日、内覧会にて撮影。
ダークブラウンを基調とした落ち着いた色調の中、ナチュラルな植物素材のオブジェがその香りとともにひきたつようです。
地上26階からの眺めも圧巻です。
THANNのロゴが入った商品はこの空間の中で一層引き立ちます。
内覧会でいただいた資料より…
2002年タイで誕生したこのブランドは、現在では世界21か国(タイ、日本、インド、インドネシア、ベトナム、台湾、シンガポール、マレーシア、中国、モンゴル、香港、ブルネイ、オーストラリア、フィンランド、スウェーデン、フランス、ロシア、グァム、カナダ、メキシコ、ポーランド)に70カ所の店舗、スパを展開しています。
日本では2005年、ラポルト青山にコンセプトショップをオープン。そのアーバン&モダンなデザイン性とナチュラルな植物素材を活かしたジェンダーフリーな汎用性は当時から日本でも注目を集め、東京では唯一のデザインホテルであるパークホテル東京にて全室アメニティ製品として採用されました。この年、そのブランドアイデンティティが評価され、ASEANセレクションにおいて、グッドデザイン賞受賞。
落ち着いたデザインの空間に調和するセラピストの服装も、まさにホスピタリティの大切な要素。2006年には、米国の権威ある旅行誌コンデナント・トラベラーで"Hot 55 spas of the world" に選出されています。
タイ本国でも7週間の研修を受けてきたというセラピストによるトリートメントメニューは、古今東西の癒しの技術が巧みに盛り込まれたユニークなものになっているそうです。すでに初日から予約がフル状態の日が続いているようですが、私もそのうちに訪れたいと思っています。
参考情報として…
オープンのニュースを受けて書いた8/18のブログはコチラ
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