2012年9月22日土曜日

"PARFUM" 163号(秋号)発刊

香りの専門誌 "PARFUM" 163号(秋号)発刊です。


表紙の画像は、
「オーキャッチ プリティキャット パープルブルー」のイメージヴィジュアル。
フレッシュフローラルの香調で、キラッと光る白い花が首もとを飾る猫の形のボトルです。

昨年末に創刊40周年号 を発刊した香りの専門誌"PARFUM"(季刊)。創刊160号(冬号)から春号、夏号、そして今月20日発刊の秋号に渡り、40周年アーカイブ記事でこれまでの"PARFUM"を振り返ってきました。

今号のアーカイブでは、パルファムが全面的に監修及び参加し協力(香水80点余り寄贈)させて頂いた、「国際香りの文化シンポジウム」(1998年 おおいた香りの森博物館)と「香りの世界展」(1999年 東京・池袋の古代オリエント博物館)の記事をご紹介。

そして秋の新作フレグランスのご紹介。"PARFUM INTERVIEW" では、ランコムとレディー・ガガの新作について。ランコムの新作「ラ ヴィ エ・ベル」(La vie est belle) の名称の意味は、「人生は美しい」。ピュアな天然香料、完璧なバランスとシンプルさ、力強さを目指して調香されたというこの香りのテーマは、微笑みの美しさ。レディー・ガガの新作については、漆黒の液体がスプレーするとクリアに、見えなくなるというその最新技術も話題になりました。

"CINEMA"では、フランス革命勃発の日からの数日間が描かれた最新作「マリー・アントワネットに別れを告げて」(12/15より公開)の魅力について編集長が寄稿。

秋分を迎えてますます秋らしく。香りを楽しんでいただきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿