今日がホワイトデイ、というせいなのか
昨夜はいくつかのショコラショップは大盛況でした。
美味しいチョコレートも
いただいた人はもちろん嬉しいとは思うのですが
相手によっては、
相手との関係性によっては
フレグランスもおおいによろこばれることでしょう。
服やアクセサリー同様
人のイメージに直結するフレグランスは
いかに相手を日頃から観察し
似合うイメージを描けるかということも重要なのですが
フレグランスのプロに
基本的なアドバイスを受けることもできます。
例えば
カフェデパルファムを参照する、
または
香水評論家による香水診断 を試してみるなど。
あまり難しく考えることはなく
香りから相手のイメージにつながるかどうか、
相手にこんなイメージをプラスしたらより魅力的に感じるかどうか
という贈り手の感覚に委ねてもよいかも。
フレグランスを贈るということは
その香り自体を贈ることに加えて
そのイメージの提案というサプライズも贈ることになります。
ホワイトデイに限らず
春はさまざまな変化のタイミングをとらえての
プレゼントのチャンス。
イメージをより豊かにする
身につける見えない魅力、フレグランスも選択肢に。
0 件のコメント:
コメントを投稿