2011年6月16日木曜日

THANN発日本デビュー3種の香りは、視覚的にも"Enigma"

3月のブログ「アジアの素材で世界に発信・THANN」でご紹介のブランドの新製品が、明日6月17日から日本の直営ショップでも発売されると関係者からうかがったのでご紹介したいと思う。これは、数種類の天然精油がイメージごとにブレンドされたもので、タイではすでに発売されており、本国サイト 中、"Pure Essential Oil ・Limited Edition" の表示を探していただければそのラインナップを見ることができる。

日本で発売されるのは3種類の香り。

1,Enigma ・ボトル外観は白地にピンクの縦ラインが1本。ユーカリ、ローズウッド、ゼラニウム、ローズ等のブレンド。リフレッシュしたいときやホルモンバランスを整えたいときに。

2,Woody Floral・ボトル外観は白地にライトブルーの縦ラインが2本。トロピカルなイランイランを中心に、スパイシーシトラス、ジュニパー、ベルガモット等がブレンドされ、心和ませる甘くフローラルな香り。ストレスを感じているときや、ゆったりと時間を過ごしたいときに。

3,Flower & Vanilla・ボトル外観は白地にネイビーブルーの縦ライン3本。甘いバニラとラベンダーがブレンドされ、甘くエキゾチックで気持ちを明るくさせる香り。優雅にリラックスしたいとき、緊張を和らげたいときに。

主に空間を香らせて、その中で過ごす人の気分に働きかけるためのプロダクト。その時々の求めるイメージでBGMを選ぶように香りを選んでみたくなる。

さて、1の香りの名前のみ、香調そのものを示すものになっていない。エニグマとは、英語enigma、仏語énigme。謎、謎めいた人、不可解なこと、暗号などの意味をもつ。なぜこれだけがこのネーミングなのかは、香りを体験してからのお楽しみということかもしれない。

そもそも、このラインナップのボトル&パッケージデザインそのものが暗号のようでもある。色と数字。それぞれに縦ラインの色があり、ラインの本数が違う。意味はないかもしれないし、あるかもしれない。自由に想像すればよい。

THANN店舗情報はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿