2011年6月30日木曜日

キゥイジュースとライム&ミントソーダ・緑の涼感

昨日、八重洲にある打合せ場所に向かう途中、東京駅構内で立ち止まってしまった場所。それは涼感あふれたドリンクサービスカウンターでした。
DEAN&DELUCAのシーズナルメニューの中から私が特に魅かれたのは緑の2種類。ライム ミント ジュレップソーダとフレッシュキゥイジュースです。

結局ビタミンC豊富なキゥイジュースを選びました。氷とともにクラッシュされているので、少しずつ涼感を楽しみながらゆっくりと味わうことができました。冷やしたキゥイそのものを食べるよりも、口の中に拡がるシトラスグリーン調の香りとともにその酸味や甘みを堪能。午後の元気の素になったようです。

ライム ミント ジュレップソーダは、まさにアルコール(ラム)抜きのモヒートのよう。以前の私のブログ「モヒートは夏の香り・ミント&ライムのベースはラム」でご紹介した盛夏にピッタリの飲み物です。こちらも試してみたいと思います。

そして昨日はネイビーブルーの透かしブラウスを着ていたのですが、それだけで会った人に涼し気と言われました。緑も紺も、目から涼感を送る色なのだと改めて感じます。少しでも体感温度をクールダウンさせたい夏。明日からいよいよ文月、7月です。


0 件のコメント:

コメントを投稿