2012年5月15日火曜日

豊洲で再会・パリの味

一日中雨の中、永田町〜豊洲からゆりかもめにて東京ビッグサイトへ。
ほぼ4時間立って歩き通しだった私は休憩をもとめてカフェを探しました。

豊洲で有楽町線に乗り換えようと思った時にみつけたのがイートインカフェのあるパン屋さん。コチラ にて紹介されています。

あたたかい珈琲のお供にはたったひとつ、満足感のある甘くないパンが欲しくて、結局選んだのがフィセルにチーズと生ハムとバジルがサンドされたカスクルート。以前私のコチラのブログ でもご紹介したフランスパンのサンドイッチです。

オーガニックの珈琲と共に、小麦のかおり香ばしく心地良い噛みごたえ、しっとりとしたフレッシュなチーズとハムとバジル。学生のころ一時パリで過ごした時期の私のランチといえばほとんどこれでした。懐かしくも美味しくて、すっかり疲れもいやされてしまいました。これからは豊洲に来たらここに寄りたいと思ったほど。
滅多に来ないからこそ、こんな出逢いはうれしいもの。




0 件のコメント:

コメントを投稿