2013年10月16日水曜日

徒歩圏内で焼きたてフランスパン・墨繪

徒歩圏内に
長らく焼きたてフランスパンのお店がなかった。

パリに滞在していた頃大好きだったバゲットが
気軽に買えない、食べられない。
それは結構悲しいことであり
ちょっと遠出するたびに
美味しそうなパン屋を物色してはバゲットを買ってきていた。

台風で外出を控えようかと思っていた今日、
徒歩圏内に
焼きたての美味しいフランスパンのお店がオープン。

墨繪

オープン初日は行列。
焼きたてのゴーダチーズとローズマリーのパンや
マカダミアナッツが練りこまれた生地のイチジクパン。
どれも幸せな気分を呼ぶ香ばしいフランスパン。

墨繪というお店のWebサイト、
店主のごあいさつを読み
嬉しい気持ちに。

美味しいもので人を幸せにしたい、
特に忙しい女性が気軽に一人でも息抜きできるレストランを
つくりたいという思いの延長上に
この丁寧に焼かれたパンがあるかと思うと
2号店の場所として
私の徒歩圏内を選んでいただけたことに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿