2013年1月5日土曜日

気晴らしは、空と猫。


職業柄
年末年始だからといってホリデーモードにはならず
仕事納めもないまま新年へ。
そして元旦初詣に行った翌日から
少しずつ仕事をしている。
それが当たり前のような生活。

気晴らしはいくつかあるが
ここ1週間では
良く晴れた日の正午頃
いちばん太陽の光の恵みを受けそうな時間帯の散歩。

まず空を見上げる。


こんなに高く成長し長生きしている木にはかなわない。
空の色に吸い込まれそうな気分でリフレッシュ。

そして地上では
あの愛すべき動物と出逢えないかをいつもおもう。



この寒い中、ゆうゆうと歩き
しなやかにゆっくり動いていると思いきや
一定の距離より内側に近づくと
素晴らしいスピードで走り去る機敏さ。

まだまだ私には生きものとしての修行が足りない。

デスクの手元にはいつも私の好きな薔薇の香りが
静かなBGMとして励ましてくれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿