昨秋デビューのフレグランスの幾つかから
名前やボトルの形はそのままに
リフレッシュヴァージョンとして登場するものがある。
英語のフレグランス関連記事では、こういうタイプをよく
flanker (フランカー)と表現。
フランカーは大抵
メインネーミングはそのまま、かつ香調の骨格を活かし
オードパルファムがオードトワレになったり
その年その時期の限定イメージに変えたりされているが
ボトルの形は同じでも色も全て同じ、というケースは
あまり見たことはない。
Fendi L'Acquarossa Eau de Toilette
06/23/14 06:18:27 (9 comments)
by: Sanja Pekic
昨秋鮮烈な赤のボトルでデビューした
Fendi L'Acquarossa Eau de Parfumから
フランカーとして新登場のEau de Toilette。
Eau de ParfumとEau de Toiletteの
ボトル、パッケージともにまったく同じように見える。
さすが、揺るぎない芯を秘めた赤。
Fendi L’Acquarossa・生命力と揺るぎない芯を秘めた赤
Eau de Parfum(上の写真はその資料)で
崇高なミューズを表現したキアラ・マストロヤンニは
今回Eau de Toiletteでもくつろいだ女神のような姿で登場。
フランス、イタリアを代表する名優の間に生まれた彼女の表情は
今回も崇高で力強い。
Eau de ToiletteだからEau de Parfumより軽いかといえば
必ずしもそんな単純なものではないだろう。
希釈しているアルコール濃度がEau de Toiletteの方が高いので
夏の高い体温とともに揮発速度も消えるのもはやい、
しかしそれだけに
新作Eau de Toiletteのミドルノートには
Eau de Parfumにはない幻想的なviolet(スミレ)が使われている。
秋に見送った人も
今回はこのレッドボトルを入手したいと思うかもしれない。
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