2019年5月8日水曜日

思わず触れてみたくなる・横山玄太郎「SOFT TOUCH」/ ギャラリー册




柔らかそう? 動きそう? 陶芸!思わず触れてみたくなるかたちの数々。






横山玄太郎「SOFT TOUCH

会期:201957日(火)―61日(土)

会場:ギャラリー册

http://www.satsu.jp/?p=1240






液体のような固体。想像の中で動き始めそうです。

「アーティスト・イン・レジデンスプログラム2018」の参加アーティストとして、アートビオトープ那須で2018102日~1119日迄滞在制作を行った陶芸家・横山玄太郎さんの新作展覧会。セラミックでこんなにも様々な形が産まれるのですね。

http://www.gentceramics.com







何か語りかけてきそうな存在感。振り向くと嬉しい驚きが待っています。そして何度も眺めているうちに、つい触れてみたくなるのです。曲面に映し出される艶、膨らみ、そして今にも弾けそうな感触が。横山さんのお話も笑顔満面、和やかな雰囲気でした。





アートビオトープ那須 https://www.artbiotop.jp 。今頃はきらめく新緑に囲まれていることでしょう。那須の豊かな自然の中で、五感が研ぎ澄まされ、心が自由になっていく瞬間の喜びも伝わってくるようです。


東京にて sawaroma より



0 件のコメント:

コメントを投稿