2019年5月2日木曜日

薔薇の季節に・『マデリン ローズ/LOCHERBER』の甘く豊かな香り




薔薇が美しく咲き始める5月。その花の香りを想像しただけでも嬉しくなります。咲いている花の匂いは囁くように控えめに漂うのですが、このような香りが凝縮されたような華やかさを一瞬でも感じると、それだけで心が明るくなり楽しい気分になるのは私だけでしょうか。




独特の空間演出のために洗練されたフレグランスを提供するブランド、ロッケルベルより日本で4月に発売された、マデリン ローズ。実際の薔薇の花以上に深くフルーティーな甘さがなめらかに香ります。まさに上の写真のような、鮮やかなレッドに近い薔薇色の空気が漂うかのようです。


どことなくキュートな甘さはトップノートのストロベリーやカシスの香りからでしょうか。ミドルノートのアーモンドやユーカリと共に引き立つダマスクローズ。後を引くラストノートにはバニラやフィグがほんのりと。一瞬の香りだけで、味覚まで満たされたような錯覚をおぼえます。





とはいえ、同じ強さで漂い続けると良い香りとはいえ酔ってしまうこともあります。特にこのマデリン ローズを空間で楽しむには程よい香らせ方を工夫したいもの。天井が高く広い空間には風の通り道に大きめのディフューザーを。小さな空間には小さめのものを。さらに小さな空間には上の写真のようなサシェを。


私はまずスプレーで試しました。今日は仕事部屋の隣にある6畳程の部屋に34回スプレーし、気分転換したくなるたびにこちらへ。甘い華やかな香りに一瞬で気分がほぐれました。色にたとえると淡い薔薇色のような空気感。多くの人が出入りする広い空間でない場所では、このような香り方で素敵でした。





長く厳しい冬を越えて、ようやく花々が咲き誇る季節が訪れた喜び。マデリン ローズのような鮮やかな華やかさを持つ香りに一瞬でも浸る喜びを満喫したい5月です。


ロッケルベル マデリン ローズ /ルームディフューザーhttp://store.daido-corp.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000002821&category_code=ct222&sort=recommend&page=1


情報提供

株式会社 大同 http://www.daido-corp.co.jp


東京にて、sawaroma より



0 件のコメント:

コメントを投稿