2019年5月22日水曜日

CLASH de Cartier ポップアップイベント・内なる二面性への迷路に遊ぶ




1847年フランスで生まれた宝飾品ブランド「カルティエ」。https://www.cartier.jp 私がこの名を最初に知ったのは、フレグランスについて学び始めた1980年代後半のことでした。MUST DE CARTIER。まさに液体の宝石さながらの気品と普遍的な魅力を感じさせた香りの名前です。




今春発売された新作ジュエリーコレクション「クラッシュ ドゥ カルティエ(Clash de Cartier)」のテーマは“二面性”。この世界観を体感しながら誰もが内に秘めている魅力を自問できるポップアップイベントが今週開催とのことで早速訪問。









まさに現代アート。4組のアーティストがキュレーションを手掛けた空間に好奇心を刺激されます。クラシックでありながらモダン、幾何学的でありながらフェミニンといった相反する要素を融合する“二面性”を秘めた革新的なジュエリー「クラッシュ ドゥ カルティエ」に触れるにあたり、5つの選択を通してスリリングなショートトリップを楽しみました。



この期間限定ポップアップイベントは

518日(土)〜526日(日)時間/12:0020:00

会場/東京都渋谷区神宮前6-35-6 (明治神宮前駅直結 1番出口を出て左側)

事前予約制、カルティエ公式LINEアカウントID:@Cartier)より予約が可能です。


ジュエリーもフレグランスも、その多面性がきらめく魅力となるように、人も一色ではないから面白いのですよね。


écrit par SAWAROMA




0 件のコメント:

コメントを投稿