2018年7月30日月曜日

フィグリーフのパフュームウォーター・FEUILLE DE FIGUIER / Roger & Gallet




自宅での休日。誰に会うわけでもなく自分の時間をゆっくりと。そんな時、ただ感じて楽しむために私は香りを身につけます。「自己表現の装いのため」というよりも。


Vacances d'été à la maison. Ce n'est pas que je rencontre quelqu'un, je prends lentement mon temps.  Dans un tel cas,  je porte un parfum à ressentir et à samuser, plutôt que "pour l'expression de soi".



La nouvelle Eau parfumée de Roger & Gallet,

FEUILLE DE FIGUIER .

ロジェ・ガレの新しいパフュームウォーター、

フィグリーフの香り。

http://www.roger-gallet.jp/collection/feuille-de-figuier/perfume-water/



大好きなロジェ・ガレの石鹸を買いに出かけたところ、淡い透かし模様のボトルにも目が留まります。涼し気で魅力的。フィグパフュームの石鹸で改めてイチジクが大好きなことを実感していましたから、幼少期の晩夏の美味しい記憶を彷彿とさせるこの香りも自宅で楽しみたくなったのです。



フィグパフュームのソープ




FEUILLE DE FIGUIER。イチジク芽エキスも配合。シトラス、グリーン、ちょっと非日常的エキゾティックなフルーツ感(まさに独特の余韻をもつイチジク)、柔らかな甘さ。パフュームウォーター(オーデコロン)ですから、強い拡散性や長い持続性は無いものの程よい香り立ち。ウエストに2回スプレー。このくらいの量でも最初は爽やかなイチジク感で嬉しくなります。徐々にリーフのグリーンと静かな柔らかさがほのかに残る程度。適量であればこのまま眠れそうです。


必ずしも装いとしてハッキリ他者に伝わるようには香らないとしても、大好きな香りを自分自身が感じて幸せな笑顔になればそれも大きな魅力。このフィグリーフの香りは、もぎたてのみずみずしいイチジクをいただいて木陰でまどろんでいるような至福感を与えてくれました。ラストノートの軽くスパイシーかつグリーンな余韻は ジェンダー問わず、このフルーツを愛する人たちに似合うのではないでしょうか。



東京にて、sawaroma より。

écrit par SAWAROMA à Tokyo.


0 件のコメント:

コメントを投稿