2018年7月17日火曜日

海風に揺れるバラの香り~ ÉCUME DE ROSE 2018




Écume de Rose(エキューム ・ド・ローズ)という名のその香りは、パルファン・ロジーヌというブランドのもの。エキュームとは、海面などの泡を意味するフランス語女性名詞。かつてこの香りを気に入って選んだとき、私がイメージしたのは海の泡のような繊細な花でした。軽やかな海風にゆられて、一瞬見えたと思ったらあっという間に消えて再び波の音と共にしなやかにすがたを現すそんな印象です。


白ブラウスとEcume de Rose

2011,1,18  sawaroma 

http://sawaroma.blogspot.com/2011/01/ecume-de-rose.html


2002年に発売され、程なく当時の私のお気に入りの一つになったこの香り。ブルーの風に揺れる涼やかなバラのイメージとして記憶に刻まれていました。いつのまにかロジーヌのラインナップから消えて寂しく思っていたのですが、今年6月にさらに透明感に磨きがかかり再デビュー。先日新宿伊勢丹にて試してみました。まさにこの、軽やかながらも奥深い優美さ。新しいヴィジュアルもブルーに包まれています。



(画像提供 株式会社フォルテ)


パルファン・ロジーヌ パリ(フォルテ)

http://www.forte-tyo.co.jp/brands/rosine/index.html


ÉCUME DE ROSE   LES PARFUMS DE ROSINE (en français )

http://www.les-parfums-de-rosine.com/index.php?id_product=18&controller=product&id_lang=1



2018年ヴァージョンの香りでさらに気分がリラックスできそうです。

爽やかな海風、さらさらとした砂の感触、流れる光、柔らかな花の息遣い。

私の記憶の中に確かな安らぎを持つこの香りは

時々、一人で知らない場所へ遠出するときにも纏いたくなるかもしれません。



6/15より発売されたÉCUME DE ROSE 2018。

現在こちらでお取扱いされているそうです。


伊勢丹新宿店1F

銀座三越B1F

阪急うめだ本店2F

岩田屋本店1F

京王百貨店新宿店1F

仙台三越1F

大阪タカシマヤ1F

あべのハルカス近鉄本店2F

forte オンラインストア

(情報提供 株式会社フォルテ)



東京にて、sawaroma より。

écrit par SAWAROMA à Tokyo.



0 件のコメント:

コメントを投稿