2017年11月18日土曜日

石鹸の愉しみ、香りと形/ La joie du savon, son parfum et sa forme.


石鹸。その魅力は匂い。そしてその形も。バスタイムを楽しくさせてくれるのはまさに石鹸です。様々な形と香り。いくつか挙げてみたいと思います。


Les savons. Son attrait est lodeur. La forme aussi. Cest le savon qui me fait plaisir au moment du bain. Diverses formes, avec des arômes différents. Voici quelques exemples.



Voici la forme dun grain de riz. Marque de la Thaïlande.



こちらは米粒の形。タイのブランド。世界的なブランドで日本では2005年から展開されています。コメ由来の成分をはじめ、アジアならではの植物素材と香りが洗練された形で活かされた化粧品の数々。この石鹸には数種類のヴァリエーションがあり、どのタイプも癒される優しい香りです。なだらかな曲面が手にも持ちやすくて嬉しい形。六本木近辺に行くとこの石鹸を求めてミッドタウン内のTHANNを訪れることがよくあります。



Cette atmosphère de la boîte était impressionnante . Un parfum exaltant de genévrier et de romarin.



箱の雰囲気が印象的。ジュニパーとローズマリーの爽快な香り。

これはアメリカ製。南青山のIts so easyさんで購入。他にもレモングラスやローズ&オレンジなどの香りもありましたが、その時の私はどうしてもこの香りが欲しかったのでしょう。スッキリとした気持ちで入浴できました。箱がとても素敵なので、カードケースにでもしようかと思っています。



Ce savon est vraiment génial. Ce parfum et ce toucher est inoubliable. Une note de bois oriental,de cigarette Toscane épicé,et de vanille douce. Ça fait une harmonie exquise.



この石鹸は本当に素晴らしいです。この香りとこの肌触りは忘れらません。

オリエンタルウッディノートにスパイシーなトスカーナのタバコ、そして柔らかなヴァニラ。絶妙なハーモニー。京都のサンタ・マリア・ノヴェッラにてオーデコロンと共に。



東京にて、sawaroma より。

écrit par SAWAROMA à Tokyo.



0 件のコメント:

コメントを投稿