2021年3月13日土曜日

資生堂ギャラリーで写真展を眺め、 花椿ショコラに出逢う




資生堂パーラー銀座本店限定商品の

「花椿ショコラ」。

色とりどりのフレーバーをもつ

ボンボンショコラです。

濃い緑は「キャラメルポワール」、

鮮やかな赤は「フランボワーズ」、

緑がかった黄は「ユズ」、

濃い桃色は「カシス」。


Produit limité du magasin principal 

de Shiseido Parlour Ginza,

 "Chocolat Hanatsubaki".

Chaque couleur de chocolat 

a sa propre saveur.

Le vert foncé est "Caramel Poire",

Le rouge vif est "Franboise",

Le jaune verdâtre est "Yuzu",

La couleur rose foncé est "Cassis".




上記4色の他、

淡いピンクのストロベリーも添えました。

小粒ながらも、豊かな満足感。

表面の薄いチョコと

内側のガナッシュのハーモニー。

フレーバー全10色のうち

好きな5色を選び、

小箱に詰めていただきました。






この日私が銀座を訪れた第一の目的は

資生堂パーラーの地下にある

資生堂ギャラリーでの展覧会鑑賞でした。


Le but principal de ma visite à Ginza ce jour-là était cette exposition. à la galerie Shiseido situé au sous-sol du Shiseido Parlour.

 

「アネケ・ヒーマン&クミ・ヒロイ、潮田 登久子、片山 真理、春木 麻衣子、細倉 真弓、そして、あなたの視点」


テーマは「境界」。

5組のアーティストが、

それぞれの視点で真摯に向き合う境界。

その一瞬一瞬をじっくり眺め、

私の視点から近景や遠景として

撮影してみたかったのです。










厳選という名の強調。

多様なイメージのコラージュ。

断片のクローズアップ。

有機的な記憶の視覚化。

影で描く時間。

自身を素材とし、描かれた新たな形。



自由かつ大胆な視点で

切り取られた時間と空間の痕跡として、

何度も眺めて感じたい作品ばかりでした。

418日まで開催されています。



…écrit par SAWAROMA




0 件のコメント:

コメントを投稿