2019年9月24日火曜日

ジューシーカラーを映す・COACH FLORAL BLUSH のプレイフルな香り





赤味を帯びた光が淡くきらめくボトル。底面からのグラデーションは、まさにフレッシュなブラッシュそのもの。ベリーの弾ける果実を思わせるレッドはコーチの新しいフレグランスを映す色。




925日(水曜日)に日本で発売される

「コーチフローラルブラッシュオードパルファム」。まずはそのボトルのジューシーカラーに私は魅かれました。



7月の「フレグランスマルシェ」by 

LATELIER DES PARFUMS

https://www.latelierdesparfums.jp

における新作発表ディスプレイ



フローラルフルーティーの香りとして親しまれる香調の骨格を有してはいるものの、どこか癖になりそうなコクのある酸味の面影は何なのでしょうか?

アメリカのフレグランスサイト、Fragrantica

https://www.fragrantica.com/news/Coach-Floral-Blush-11919.html

によると、トップノートにゴジベリー、つまり枸杞の実、とあります。あの独特な香りの紅い実が…。

枸杞、といえば私には癒しの果実。

http://sawaroma.blogspot.com/2017/11/thes-christine-dattner.html?m=0



2016年秋以来、コーチのフレグランスボトルは基本の定型を保っていますが、新作のカラーはひときわ鮮やか。いずれの香りにも「柔らかな愛らしさ」と「洗練された余韻」を感じてきましたが、今回の新作にさらに「明るさと楽しさ」が加わりました。秋晴れの中、色づく街を散策する笑顔にも似合いそうです。





écrit par SAWAROMA》




0 件のコメント:

コメントを投稿