2019年7月9日火曜日

L'arôme des figues・干しイチジクの美味しさとイチジクフレグランスの楽しさと



久しぶりに世田谷百貨店 https://www.100inc.jp に立寄ったところ、この見事な干しイチジクを発見。ドライフルーツは酸化防止のために添加物が用いられていることも多いのですが、なんと無添加。広島県尾道市産の蓬莱柿(http://ichijikunavi.com/blog/archives/2177 100%です。まさに本物の甘みと香り。すうっと身体に溶けこんでいく味わいです。

Figues sèches sans additif.  Ses matières premières ne sont que des figues (Hōraishi) d'Onomichi. Douceur et odeur authentiques !




生のイチジクとは一味違う凝縮された甘いアロマ。余韻に浸りました。生もドライでも大好きなので、フレグランスもイチジクの名が付いたものはすぐに試してみたくなります。


数あるイチジクフレグランスの中でお気に入りの一つがディプティックのフィロシコス。清涼感のある淡い緑のイメージの中にまろやかでミルキーなイチジクの香りが漂う逸品。来週火曜まで、表参道ヒルズのポップアップストアで限定30mlボトルも入手可能です。


ディプティック 

フレグランス ポップアップストア

表参道ヒルズ R−STUDIOにて〜7/16

http://www.diptyqueomotesando.com


フィロシコスがクールな大人の落ち着きを感じさせるのに対し、昨年夏にデビューしたロジェ・ガレのフィグリーフパフュームウォーターは遊び心を感じさせてくれる楽しい香り。


http://sawaroma.blogspot.com/2018/07/feuille-de-figuier-roger-gallet.html

ちょうど先日、友人宅にランチに招かれ、美味しいアロマ溢れるお食事を楽しんだのですが、そのときにはこの香りを纏っていきました。ロゼワインやパテバゲットにコンフィチュール。想像どおりランチの空気に馴染み、楽しい気分で過ごせました。


écrit par SAWAROMA




0 件のコメント:

コメントを投稿