2019年7月15日月曜日

予期せぬ出会い...香りのÉchantillon から・diptyque



思いもよらなかった香りとの出会いがありました。先週購入したフレグランスの紙バッグを開けてみたところ、店頭では告げられていなかった香りのフリーサンプル(Échantillon gratuit)が3点も!



私自身からはあまり試していなかったものばかり。新鮮な気持ちで暗号のような名前から想像を巡らせ、その後にムエットへスプレー。トップノートから半日後のラストまで楽しみました。


サンプルといえども、ブランドの世界観が美しく刻まれた外箱に入り、付ける手元を汚さないスプレーボトルに2mlという容量。こうした配慮がまさにラグジュアリーなのですね。


香りには色々な楽しみ方があります。衣装のように身に付けたくなる香りもあれば、音楽を聴くように時折香りそのものを感じたいものも。今回は3種類の音楽を聴いて素敵な一時でした。




さて、フィロシコスの限定ボトルを購入した私にこの粋なサプライズを提供してくださったディプティックのフレグランス ポップアップストアも明日7/16までとなりました。

http://www.diptyqueomotesando.com




実は購入した人へのプレゼントはサンプルだけではないのです。会場一面に見渡せる数々の絵葉書から3枚、好きなものをお持ち帰りできるのでした。それだけでも十分嬉しかった私です。

Merci beaucoup !


écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿