2018年6月6日水曜日

『2重螺旋の恋人』(L’amant Double )・8/4公開



試写会で鑑賞。双子座の季節に双子の物語。またもやオゾン監督による新たな世界。これまで私が観たオゾン作品の中で最も驚かされました。映画という手法を上手く生かした謎かけですね。


Je l'ai regardé à l'aperçu. Une histoire jumelle dans la saison des Gémeaux. C'est encore un nouveau monde par François Ozon. J'ai été le plus surprise parmi les travaux d'Ozon que j'ai vus jusqu'à présent. C'est un mystère qui fait bon usage de la technique du cinéma.



映画パンフレットより



ストーリーは観た人それぞれの頭の中で自由に紡いでください。

見えるものと見えないもの、そして見たいものと見たくないもの。様々なストーリーを生み出してしまう人間の多様性にも驚かされます。私は映画を通して何を見たかったのだろうと翌日考えてしまいました。



映画チラシより


日本で公開される真夏に見るとひときわひんやりと本能を刺激されそうな予感がします。Lamant Double、ラマン ドゥブル。『二重螺旋の恋人』とはまさにぴったりな邦題です。

17歳』で高校生イザベルを演じたマリーヌ・ヴァクトの成長にも目を見張りましたが、同じ容姿で二つの人格を演じてしまうジェレミー・レニエもかなり魅力的。この方が別のあの映画であの役も演じていたなんてと後から驚いてしまうのもお楽しみに。



映画パンフレット表紙より


3 films par François Ozon・『婚約者の友人』~『17歳』

http://sawaroma.blogspot.com/2018/01/3-films-par-francois-ozone17.html

でも最後に紹介、期待の最新作が8/4から日本で公開されます。すでに前売チケットも発売中で、予告編も公式サイトに公開されています。

https://www.nijurasen-koibito.com




東京にて、sawaroma より。

écrit par SAWAROMA à Tokyo.



0 件のコメント:

コメントを投稿