2019年1月10日木曜日

爽やかなシトラスフローラルの香り・レモンテマリ(Ranunculus)





鮮やかなレモンイエロー。薔薇のように渦巻く花びら。ラナンキュラス。品種名は『レモンテマリ』だそうです。日本の香川県オリジナルの品種。爽やかな香りも確かに感じられました。この色のイメージにぴったりな、爽やかなシトラスフローラル。


Jaune citron brillant. Des pétales, comme une rose. Ranunculus. Il semble que le nom du produit soit "Lemon Temari". Variétés originales de la préfecture de Kagawa au Japon. J'ai aussi senti un parfum rafraîchissant certainement. Un floral rafraîchissant aux agrumes, parfait pour cette couleur claire.







勢いよく伸びた蕾が、上へ上へと伸びやかです。一足早く春が来たような気持ちにさせてくれた素敵な花。調べてみると、ラナンキュラスの花言葉も『合格』なのだとか。香川県で平成になってから造られた品種だそうで、その芳香性は魅力の一つのようです。




この香り、いつかどこかで感じたことがあります。毎日香りを楽しみながら考えます。



東京にて、sawaroma 

écrit par 《SAWAROMA 》à Tokyo.



0 件のコメント:

コメントを投稿