2022年8月16日火曜日

癒しの香りで頭皮もボディも・MAISON LEXIA初のスカルプケア製品




秋に向けて

フェイスラインにつながる頭皮にも

癒しと潤いが欲しい時期となりました。


1週間後は、二十四節気の「処暑」。

「暑さが終わる頃」とされる

この時期の最初の日、823日に

タイムリーな新製品が発売されます。





メゾンレクシア 

スカルプ&ボディトリートメント

プレイフルフルエッセンス


ブランドサイトの

コチラに詳細が紹介されています。


製品のプロデュースに携わったのは

モデル・女優など幅広くご活躍の

高山都さん。ご自身も

頭皮ケアの必要性を実感され、

「頑張った心と身体をゆるりと

リセットしていただきたいから」

と、バスルームで森林浴をしている

ような癒しの香りにも

こだわられたそうです。



私も早速試してみました。

パッケージカラーのイメージ通り、

ナチュラルで優しい香りです。

ほんのり甘く奥深いウッディ調に

コリアンダーやカルダモンの

温かみのある香りがふんわりと…。


シャンプー後、軽く水気を切り、

適量を頭皮や髪全体になじませ、

ほぐすようにやさしくマッサージ。

23分置いてから丁寧に洗い流します。


清潔になった頭皮にすぐに使用でき、

バスルームでそのまま洗い流せるのは

本当に手軽です。


ボディマッサージの場合も、

身体を洗ってから軽く水気を切り、

適量をなじませ、マッサージしてから

丁寧に洗い流します。




ヘアドライ後、

柔らかくなった頭皮を感じました。


ノンシリコンで

カチオン界面活性剤不使用処方。

オタネニンジン根エキスや

トウヒエキス、

クマザザエキスなどを配合、

頭皮を健やかに保ち、

毛髪にハリ、コシを

与えてくれるとのこと。


翌朝には

いつもより柔らかに立ち上がる髪から

ほのかに残り香を感じました。

週に12回のスペシャルケアとして

楽しみたいと思いますし、

心地良い香りのプラスワンアイテムは

ギフトにも喜ばれそうです。





…écrit par SAWAROMA






0 件のコメント:

コメントを投稿