2020年6月27日土曜日

path to elegance / MAISON LEXIA の香りとシフォンドレスという名の薔薇





まるで薔薇のアーチを通り抜けるような幸福感を伴う香り。ピュアなみずみずしさと柔らかな優雅さと

Un parfum avec une sensation de bonheur comme en traversant une arche de rose.  Fraîcheur pure et douce élégance ... 




MAISON LEXIA

path to elegance  eau de parfum

メゾンレクシア

パス トゥ エレガンス オードパルファム

https://maisonlexia.com/fragrance/elegance/



1年前、メゾンレクシアのフレグランス発表会でボトルデザインが一新された path to elegance の香りを試したときも、その第一印象はみずみずしい薔薇のイメージでした。


MAISON LEXIA のフレグランス5種・優雅でモダンクラシックな香りの世界/

sawaroma 2019,9,5

http://sawaroma.blogspot.com/2019/09/maison-lexia-5.html



改めて今の季節に纏うと、心が洗われるような涼やかさ、柔らかな優美さをもつこの香りに癒されます。


昨日も蒸し暑い一日でしたが、花屋に立ち寄ると、まさにこの香りのイメージにぴったりの薔薇に出会いました。




スプレーバラ。名前はシフォンドレス。

かすかに緑のなごりを映す花びらは、中心に向かうほど純白から淡いパールピンクへ。眺めているだけでクールダウンさせてくれる清々しい姿です。

凛とした曲線を描く内側を保ちながらも、外側の花びらはちょっとした振動でもハラリと舞うように離れてしまう潔さ。

儚げでありながら毅然とした強さを秘めた優雅さは、まさにこの香り path to elegance (エレガンスへの道)の余韻のようでもあります。




…écrit par SAWAROMA




0 件のコメント:

コメントを投稿