2018年11月9日金曜日

軽やかな感触と繊細な香り・ARGANIÉのアルガンオイル





繊細で心地よい香りです。ほのかにナッツのような香りのオイル。ほんの数滴がすぐに皮膚に柔らかさを与えてくれます。

It is a delicate and comfortable scent.Faintly fragrant scented oil like nuts.  Only a few drops will immediately give the skin softness.




アルガンオイルの素晴らしさは以前から聴いてはいましたが、このような感触とともに実感したことはありませんでした。クレンジングからトリートメントまで、数種の植物油を常用していた私にとって、より軽やかで違和感のない心地よい香りをもつ植物油との出逢いは本当に嬉しいものです。



植物油も精油と同様にデリケートなものであり、遮光のガラス瓶に極力酸素と触れさせないような充填がなされているものが望ましいのです。どんなに最初の製品が良くても品質管理のゆき届かないものは魅力が半減してしまいます。香りのあるもの、皮膚に触れるものは全て繊細な人の感性によって品質が保たれています。製品の外観を見るたびにそうした意識は伝わります。



アルガニエのオイル。

https://www.arganie.jp

化粧水の浸透を良くするために、洗顔後の皮膚に数滴なじませます。たちまち柔らかくなり、化粧水や保湿剤の馴染み方が抜群に良くなったように感じています。

乾燥しがちなボディにもなじませながらトリートメントしてみます。オイルトリートメント後にありがちなベタつきや重さがほとんどなく、柔らかくサラリ。きっとヘアケアにも使えそうです。

貴重なオイルです。大切に、先ずはこれからの季節のスキンケアに活かしたいと思います。



東京にて、sawaroma より。

…written by 《SAWAROMA 》at Tokyo.



0 件のコメント:

コメントを投稿