2017年7月4日火曜日

ラヴェンダーの季節・C’est la saison de la lavande.


Juillet.

est la saison de la lavande. 

En Bulgarie, il y a 8 ans.

A Hokkaido, il y a 3ans.

Jai vu la pleine floraison de la lavande 2 fois.

Les merveilles de la vue et le parfum, Ils sont dans mes souvenirs inoubliables.



A Hokkaido, il y a 3ans


7月はラヴェンダーの季節。

8年前にブルガリアで、

3年前に北海道(富良野)で

私は満開のラベンダーに会いました。その眺めと香りの素晴らしさは今も私の記憶の中にあります。




Lun des parfums que l'arôme de la lavande était utilisée , je l'ai présenté sur cet article. En été aussi, ce parfum est agréable à porter.

http://sawaroma.blogspot.jp/2015/11/un-signet-perfume-1bulgarie-eau.html?m=0


ラベンダーの香りを活かしたフレグランスの一つを私の記事(上記のリンク)で紹介していました。夏でも着心地のよいフレグランスです。



Monologue /追記

ブルガリアへはダマスクローズ精油の品質チェックのために20097月第1週目に訪れました。バラの谷近辺では香り高いラヴェンダーの最盛期。ブルガリアのラヴェンダー精油も高品質であることを知りました。

富良野へは3年前。7月第2週の土曜日。旭川空港から車で入りました。

紫色の大地には、中国など近隣の国からも多くの観光客。フレッシュなラヴェンダー蒸留水を買い求める人の行列が出来ていました。こちらで購入したラヴェンダー石鹸は今も時々取り寄せています。

「洗う」という意味をもつ語源の名前のラヴェンダー。清潔感はもちろん、静かな存在感、甘いだけではないビターな刺激を感じさせる香りを思い浮かべると、夏の暑さも一時忘れそうです。



東京にて、sawaroma より。

écrit par SAWAROMA à Tokyo.


0 件のコメント:

コメントを投稿