2019年12月12日木曜日

今年魅かれた香り(2)・月桃がほのかに香るオーガニックコスメ『琉白』





月明かりのような優しい色。

15年前に石垣島で初めて出会ったほのかにスパイシーな甘さの月桃が、繊細に幻のように漂う、沖縄オーガニックコスメの『琉白』 シリーズ。写真は月桃クリアソープです。


https://ruhaku.jp/item/1.html






美容ジャーナリストのYUKIRIN さま 


http://www.fab-gear-yukirin.com/profile.html


よりご紹介いただき、試し始めて数日経ちました。顔面という鼻に近い部位に用いても負担にならないデリケートな香り方や、沖縄にしか存在しない天然成分「クチャ」(海泥)の細かな粒子のおかげでしょうか、まずはこの石鹸に朝から癒されています。久しぶりに石鹸に感銘を受けました。



洗うたびに生まれ変わるような瑞々しさ。


月桃クリアソープには、オーガニック月桃葉水、セージ葉エキス、タイムエキス等に加え、月桃葉油とティーツリー油も配合されているとか。いずれの植物も決して優しいだけではない個性的な香りですが、こんなにも幻影のようにかすかな清潔感を感じさせる微香に仕上げられているのは素晴らしいと思います。


この香り方と感触ならば毎朝毎晩使用できそうです。そしてこの石鹸で洗いあげた後に使用する月桃バランスローションの、石鹸よりもややトーンの明確な月桃の香りが一段と綺麗に感じられる流れ。心地よいです。




月桃バランスローションはキャップのカーブが絶妙に開けやすいデザイン。遮光のためのブラウンカラーですが、シールの余白から残量を確認できるのも有難いです。



フルラインの使用感は追ってリポートしたいと思います。



関連情報

『月桃の記憶・形と香りと名前』

http://sawaroma.blogspot.com/2017/08/blog-post.html?m=0


『月桃ノ葉茶・Tea of 'Shell ginger leafs'

http://sawaroma.blogspot.com/2018/07/tea-of-ginger-leafs.html?m=0




…écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿