2019年12月9日月曜日

ディスカバリーサイズの香りから・ L'importance de sentir l‘élégance même si un petit flacon





2019年もわずかとなり、ギフトシーズンを迎えています。お世話になった方々への贈り物はもちろんなのですが、自分にもちょっとした心が弾むようなアイテムが欲しくなります。


長年の香水愛好者である私のような人間にとっても、少量でも30mL〜というフレグランスをボトルで入手するのは、本当にそのボトルと共にその量を纏う時間を楽しみたいときに限られます。そのような愛着のある香りの他にもいくつかを少量で試したいときのために、各ブランドからは、フルボトルのイメージをミニマルに伝えるデザインのディスカバリーサイズやサンプルが提供されています。




例えばディプティックのこちら。


ミニサイズとはいえ、フレグランスそれぞれのためにデザインされたネーミングのロゴタイプが綺麗にプリントされているので纏うときに優雅な気分でいられます。この量であれば1か月は楽しめそうです。ディプティックでは専用の布袋もセットされているのが嬉しいです。


http://www.theparkstore.jp/?pid=146756439




ペンハリガンのミニチュアボトルセットも大人気のようです。こちらはサンプルとして提供されたものでスプレータイプではありませんが、香りのためにデザインされたボトルがそのまま小さくなっているので、その特別な世界観を感じながら楽しむことができたと思います。



https://www.latelierdesparfums.jp/penhaligon-s-19-x-mas-mini-set-w-5x5ml




こちらはフルボトルを購入した際にいただいたサンプルですが、サンプルといえども箱もスプレー式の容器自体にもブランドロゴやマークがプリントされ、イメージは伝わります。


ほんの数日楽しめる量ではありますが、いくつかいただいたとき、ちょっとしたギフトとして友人にプレゼントしても喜ばれました。


https://www.latelierdesparfums.jp/brands/parle-moi-de-parfum


http://sawaroma.blogspot.com/2019/01/totally-white-126-by-parle-moi-de-parfum.html


 


L'importance de sentir l‘élégance même si un petit flacon.小さなボトルからも優雅さを感じることの大切さ

それぞれの香りのブランドが伝える世界観を、たとえ小さくても、目でも感じられる容器で楽しみたいものです。贈られる人も、先ずは目で眺めるのですから。



écrit par SAWAROMA




0 件のコメント:

コメントを投稿