FUEGUIA 1833
新製品発表会にて
Au lancement des nouveaux parfums,
まず、宝石のようにきらびやかな小瓶のディスプレイに目を奪われた。9月26日に発売となる、PURA ESENCIA(プーラエッセンシア)全100種。英語でPure essence。すなわち、アルコールなどの溶剤を一切使わず、調香師ジュリアン・ベデル氏独自の哲学と最新技術で抽出された香料のみの組合せである。スプレーするのではなく、ひとしずくを首筋や手首にエレガントにのせてまとう、香水の原点ともいえる楽しみ方を提案する。
そして新作パルファン5種。
『Tierra del Fuego 』
(ティエラ デル フエゴ)
スペイン語で「火の大地」
センシュアルなスパイシーウッディ。
クローブ&サンダルウッド&グレープフルーツ
『Àguila de Àmbar 』
(アギラ デ アンバー)
スペイン語で「琥珀の鷲」
マスキュリンでパワフルな面もあるが、透明感を残す。
アンバー&ウード&ローズ
『Crue del Sur 』
(クルス デル スール)
スペイン語で「南十字星」
まるで星座のような香りの調和。
チュベローズ&ウード&サンダルウッド
『La Bonita 』
(ラ ボニータ)
スペイン語で「かわいい女の子」
魅惑的なフローラル。
クインズフラワー&ヴァニラ&ガーデニア
『Don Giovanni 』
(ドン ジョバンニ)
オペラ作品「ドン・ジョヴァンニ」の名前
「ベリースキン」さながらのインティメントなニュアンス。
ムスク&アンバー&ジャスミン
以上5種類が、100ML・50ML・30ML・PURA ESENCIA(8Ml)の4タイプで9月13日発売。
創業者兼調香師のジュリアン・ベデル氏のお話も拝聴。そもそもは、香りが身体に与えるインパクトに興味を持ったとのこと。芸術家の立場から表現手段として香りを創造した彼は、特に伝統的な調香師としての修行を受けたわけではない。素材選びから香りの創造まで全て、自らの哲学に基づいて行っているという。その静かな眼差しと口調からは、深い観察眼と柔軟な思考性がうかがえる。
従来の香水というものにいまひとつ物足りない方々も、彼の大胆な表現には魅了されてしまうかもしれない。9月、ぜひ新しい香りに出会うべく、東京本店(グランドハイアット東京1階)へ。
…écrit par 《SAWAROMA》
0 件のコメント:
コメントを投稿