2020年5月24日日曜日

初夏の風に香らせたいフレグランス3選 /3 parfums Avec la brise du début de l'été




爽やかなルバーブからの回想・繊細なTORNADE BLONDE の香り

http://sawaroma.blogspot.com/2019/05/tornade-blonde.html?m=0





ゴールドの輝きにも例えたくなるほどの鮮やかな薔薇の香りは 私の大好きなブルガリア産ダマスクローズを思い起こさせる。薔薇の香りの輝く美しさが繊細に活かされたみずみずしいフレグランス。トップノートには、酸味と独特なグリーン感をもつルバーブの香りが活かされている。




新緑の風に・diptyque Eau de Minthe

http://sawaroma.blogspot.com/2019/04/diptyque-eau-de-minthe.html?m=0





ミント、ゼラニウム、パチュリの絶妙なハーモニー。特に素晴らしいのは、このオードパルファムを纏った人が側を通るたびに漂う優雅な香り。自分から香らせるよりも、むしろ身近なパートナーに纏ってもらいたいと思いプレゼントして大成功。




2020年最初の新月の日にデビュー・MIKIMOTO EAU DE PARFUM

http://sawaroma.blogspot.com/2020/01/2020mikimoto-eau-de-parfum.html?m=0





トップノートは瑞々しい潮風を感じさせる心地良い柑橘類のハーモニー。ミドルノートは、まろやかな真珠の光沢を想像させるなめらかなマグノリアとアイリス。ラストノートには、龍涎香やサフラン、沈香、白檀など心に静かな落ち着きと温かさをもたらす木々のエッセンスが漂う。

…真珠は6月の誕生石でもある。




…écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿