石鹸の楽しみ、それは香り。
華やかな香りが優しく漂います。
疲れは癒され、幸せな気分に。
Le plaisir du savon, c’est son parfum.
Son arôme magnifique dérive doucement.
Ça guérit ma fatigue et me rend heureux.
ネスティ ダンテ(日本/株式会社 大同)
http://www.daido-corp.co.jp/product/detail29.html
NESTI DANTE (Italy)
まだ寒かった2月初めのこと。あたたかい春夏を想像させる香りの石鹸を探しました。包み紙の華やかさに魅かれ、このネスティ ダンテの石鹸を手にとってみたのです。ほのかに優雅な香り。多くの種類があり迷いましたが、桃&メロンという私にとって幸せこの上ないアロマを意味する組合せが記されたIL FRUTTETOと、マスカット&フィグというまさに楽園をイメージさせる文字が記されたROMAを選びました。
立春を過ぎてしばらくしてから、まずはIL FRUTTETOを開封。その包み紙を鏡の近くにずっと置いています。近くを通るたびに素晴らしい香りがふんわり漂うのです。バスルームでは大きな250gサイズは頼もしく、家族3人でもひと月は楽しめそうです。泡立てると上品に優しく香ります。香り方が強過ぎず安らぎます。これならばひと月使い続けても飽きないでしょうね。初夏へ向けてROMAの香りも楽しみです。
これからのギフトシーズン、素敵な香りの石鹸を親しい人に贈るのも喜ばれそうです。一回りちいさな150gサイズでも良いかもしれません。この華やかな包み紙は眺めているだけでも楽しくなってきます。私ならばこの紙は丁寧に伸ばして保管しておくことでしょう。折り合わせて栞にしたり出来そうです。何度も眺めていたら「桃」はイタリア語で “pesca ” (ペスカ)、「石鹸」は “sapone ”(サポーネ) 、とおぼえてしまいました。
東京にて、sawaroma
…écrit par 《SAWAROMA 》à Tokyo.
0 件のコメント:
コメントを投稿