2020年7月22日水曜日

クラシカルな香調をモダンに香らせる・ 5 FRAGRANCES /MAISON LEXIA





メゾンレクシアの5種類のフレグランスサンプル。一年前に発表会でいただいたものです。このブランドのスキンケア化粧品の匂いと同じように、どのフレグランスの香りも心地良いです。


5 échantillons de parfum par MAISON LEXIA, qu’on m’a donné il y a un an. Comme l'odeur des cosmétiques de cette marque, ils sont tous confortables.






FRAGRANCE MAISON LEXIA

https://maisonlexia.com/fragrance/


5種類のタイトル書体が

それぞれの香りさながらに全て異なります。


スタンダードな明確さ。Bigaradier はオーデコロンには欠かせない伝統的素材を用いながらも、その香り方は繊細。一瞬で解放感に浸れます。


そよ風のような柔らかさ。Jin’s wind は花々と樹々の穏やかなハーモニー。余韻の普遍的な優しさはまさにオーデコロンならでは。安らぎのフローラルウッディです。


凛とした輝きの立体感。Essence of the Sun はきりりとした光と柔らかな風とが映し出す花々の気品を奥深く静かに伝えるオードトワレ。


モダンなたおやかさ。path to elegance はこちら

http://sawaroma.blogspot.com/2020/06/path-to-elegance-maison-lexia.html?m=0

にてご紹介のオードパルファン。


フラットな心で神秘に浸る。INNOCENT SAGE 

昨秋発売されたばかりの、甘く温かく奥ゆかしいオードパルファン。



いずれも、クラシカルな香調がベースとされた上で、モダンな香り方が実現されていることがよくわかります。天然香料の繊細な香り立ちの魅力を活かし、現代の技術で合成香料も巧みに加えて。纏う人の心を優雅にする、日常の時間の頼もしい味方です。真っ白い陶器のようなボトルの程よい重みにも、さりげない洗練を感じます。



…écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿