2020年2月29日土曜日

ラナンキュラスの花びらにイメージを重ねて ・SORTILÈGE /LE GALION





緑と白のラナンキュラス。

Renoncule vert et blanc

ラナンキュラスポンポンイグルー。




緑と白がひときわ鮮やかなコントラスト。

花瓶に飾ってから8日目となりました。

Le contraste entre le vert et le blanc est plus vif.  8ème jour après la décoration dans le vase.




ラナンキュラスの美しい花びらのカーブを眺め、この香りを纏いました。私の好きな香りは、この花の持つ愛らしさや複雑さ、不思議な魅力を兼ね備えています。

En regardant les beaux pétales  de la renoncule, j'ai porté ce parfum.  Mon parfum préféré combine cette beauté, cette complexité et ce charme mystérieux...de cette fleur.




この記事の一番最初に紹介しています。


http://sawaroma.blogspot.com/2019/11/1mes-parfums-preferes-en-2019.html?m=0


記事に書いているようにパリに行かなくても、私は日常的に自分のために、私が私らしく楽しく居るためにこの香りを纏っています。緑と白だからではなく、ラナンキュラスの可憐な華やかさを毎日眺めていたら、改めてこの香りの素晴らしさとイメージが重なりました。


29日のある2月。1日春が多いラッキーな2020年なのだと想像しながら、多少の不自由やトラブルもなんとかなりそうな、ゆったりとした気持ちになれるのも、香りのおかげです。



…écrit par SAWAROMA



0 件のコメント:

コメントを投稿