2013年6月12日水曜日

オーストラリア発 "Perfumed Jewelry" ・香るジュエリーを着る

香水は「液体の宝石」とも呼ばれます。
人の肌と服の間に漂い
こぼれるように
人の動きとともにフワリと一瞬
見えないオーラを描くもの……

私などは身につけることによって
まず自分自身が心地よく
気分が上向きになり笑顔とともに自信が持てます。
自分がこうありたいと望むイメージ自体は抽象的ではありますが
これを纏っている自分にとっては具体的な存在感です。

すれ違うすべての人には伝わらなくても
「さりげない存在感」として
そのような自分に共感を持ってくださる方には
必ず伝わるでしょう。

日本では美を感じる上で特に繊細な感受性の方も多く
「あからさま」よりも「さりげなさ」が違和感がないようですが…。

ですが
そんな「さりげなさ」では物足りない方、
そもそも皮膚に香水をつけることができない体質の方にとって
喜ばれそうなニュースを見つけました。

Perfumed Jewelry: An Accessory for Fragrance Lovers
06/11/13 18:17:14
By: Jodi Battershell


ジュエリーと香水が一つになったこのアクセサリー。
デコラティブなゴールドやシルバーの中の
香水の香りが付けられたストーンは
なんと約28日間も香りの持続性をもつそうです。

しかもその香水というのは
世界の名だたるトップセールスを誇るものから選べます。
どうやってストーンに賦香しているのかは秘密のようですが。

少なくともこのプロダクトによって

皮膚に付けてもすぐに香りがとんでしまって持続性がないと感じる
皮膚につけると最初の香水の香りのイメージがどんどん変わって落ち着かない
そもそも皮膚に香水をつけられない

という方々にとっては喜ばれそうです。
細かな配慮抜きで
このジュエリーさえ身につければよいのですから。

詳しくはこちら
オーストラリア発のこのブランドの公式サイトを。

個人的所感ですが
皮膚に香水をつけられない方は
明日着ようと思う服を
香りを含ませたハンカチやコットンとともに
専用の箱に一晩入れておくというのも試す価値があると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿