2013年6月5日水曜日

地上45階『禄』で出逢った、光に浮かび上がる『かみ添』の模様

乃木坂駅から徒歩5分。
ミッドタウン内、カフェから
ザ・リッツカールトン東京へ。

1階にて所用を済ませたあと
45階フロントにあるラウンジで休憩しようかと思ったとき
目に留まったのがこのお店でした。

禄 ROKU

そしてこの紙に出逢いました。


光によってうっすらと浮かび上がる
その有機的で繊細な模様に
しばらく目を奪われ
手にとると
あたたかなぬくもりを感じました。

ちょうど数日後
数年ぶりで再会することになっている大切な方へ
ひとことメッセージを添えてお渡ししたいちいさなものがあり
まさにこの紙がピッタリであると直観したのでした。

遠目には…水面にゆれる光の影のようでもあり
クローズアップしてみれば
花のゆらめきのごとく華やかです。


動きによって光とともに浮かび上がるこの模様の美しさは
京都の『かみ添』さんでつくられているとうかがいました。

私のささやかな気持ちを
この紙に添えて伝えたいと思いました。
想いがうっすらと香るように伝わりそうな…
そのような紙に出逢えたのは
久しぶりのことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿